2014年05月08日

湾中感謝祭 春

おはよう御座います。
例年恒例の湾中春の感謝祭を5月31日、6月1日に決めました。

今年のテーマは・・・何にしましょう?
これから決めていきます。

皆さんご期待ください。
posted by やっち at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

2014年05月07日

久しぶりです。

皆さん久しぶりです。やっちは生きてます。

さて、GWはどうでしたか?十勝イン湾中産直市と春国岱の潮干狩を開催しまして・・・充実したGWを過ごしてました。

で、僕は5日、6日と北広島のくるるの杜に行ってきました。凄い人でしたよ!失敗したか漁協祭って感じですかね?

父さん、母さんも連れてのプチ家族旅行でした。

少ない休みを利用した、ちょっとした家族サービスでした。

posted by やっち at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月28日

インフルでした

どうも”!

先週はインフルエンザにかかってまして、生まれて初めてでした。

思ったより余裕でした。

今元気です。
posted by やっち at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月19日

今週の毛ガニ祭り

皆さんこんばんわ!
今週は毛ガニ祭りを行いますが・・・金曜日又時化ですね?

俺の運使うか?

で、なんと・・・家の長男のハルク君が卒園式を迎えました!!!
今年小学校です。早いね?

ハルクが生まれたからは、直売店業務となりまして、忙しい日々を送っていましたが、嫁さんのご協力と、家族の応援があり心配なく成長してくれたわけです。ありがたい!

祝!入学!ガッチリ毛ガニ祭り成功させます!よ!天気?余裕です。
posted by やっち at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

2014年03月07日

雪やっと止みました

今朝まで、根室地方は暴風地域で前が全く見えない状況でした。
今日は、晴れ模様ですが風は吹いてます。
ホタテ等は休みです。

そんな中、近隣漁協の厚岸直売店(Aウロコ)では3月9日サンキュウー毛ガニ祭りを開催すると言う事なので、頑張ってほしいです。

厚岸漁協のイベントは盛大で、憧れちゃいます〜。
湾中の毛ガニ祭りは3連休の3月21日〜23日までの3日間で開催します。

厚岸漁協の皆さん頑張って下さいね
posted by やっち at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月04日

かじか原料のサンプル

カジカザンギとか、蒲鉾とか、カジカのフライトか?

カジカブランド作れませんか?って思ってます。

根室アンコウ?

ちょっと悩んでみます!!

原料はもうあります!1s入れ 1000円

興味ある人いない?

骨無しかじかです。
posted by やっち at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月03日

十勝方面行ってました

こんばんわ!先週は十勝方面に催事に行ってました。

今年の目標は高く設定しました。ヤッチです。

さて、湾中もそろそろ毛ガニ祭りを開催しなければいけませんが、今週は天気に恵まれない用ですので・・・どうしよう?と思ってます。

十勝にはAコープが結構ありまして、大変お世話になっている地域の一つです。

だから、結構頑張ってます!

さて、皆さんこんなカレー造りました!!
画像 166.jpg

ほっきカレーのレトルトです。

この感じ、勿論俺やっちがやりました!!あっぱれ♪ってかい

posted by やっち at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント情報

2014年02月24日

内臓付きの生干し氷下魚

どうも!!皆さん元気ですか?

昨日は伝説飯を見た方おりますか?

伝説の生干し氷下魚(内臓付いてます)がネット上で大人気しております。

これは、今では真空パック技術がありますので冷凍で販売しております。

是非皆さん!食べてみてください!!ちょっと苦味の利いた、大人の味です。

ウゥー!!
posted by やっち at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬!情報

2014年02月23日

伝説の飯のこまい

どうも。

今日の2/23 午後4時位から全国放送で湾中の生干しコマイが出ます。勿論俺もでる予定ですけど

湾中地区のコマイは真水、イサダなどの関係から甘味があり独特の旨さが特徴の生干しコマイは昔から人気商品の1つです。

みてください。
posted by やっち at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月30日

僕の新たな友達?

毎日、毎日沢山の仲間と出会ってます。
それが今一番楽しいです。

東京都にお住まいのお友達との2ショットです。

ゲッツやったら怒ります!

この日は最高に寒い日でして、温根沼の氷下待網に入って参りました!

今日はいつもより暖かい日で、日中はジャージ一枚で過ごしましたが夜はさすがにやばいです。

俺がちょっと目立たないのがショックです。でも最高の日にブラボーですね?

又遊びにおいで・・・アンチャン!!IMG00057.jpg
posted by やっち at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記